ファミリeルールニュース

ファミリeルールとは「ネット・ケータイの利用に関する“家庭でのルール作り”」を推進する東京都の取り組みです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ファミリeルール講座】H22‐10‐23 あきる野市多西小学校

日 時:平成22年10月23日(土)14:00~16:00[2時間]
場 所:あきる野市立多西小学校
参加者:保護者・教職員 28名


あきる野市立多西小学校では,これまで2年連続でファミリeルール講座を開催していただきましたが、今年もまた開催させていただき,これで3年連続となりました。

グループワークでは、グループごとにワークブックの「事例1:子どものケータイの使いすぎ」または「事例7:子どものゲーム機の使いすぎ」を使って話し合いが行なわれました。

あきる野市立多西小学校1

今回の講座でもロールプレイや話し合いを通して、どのようにお子さんと話しあったららよいか、改めて考えていただく機会になったようです。とりわけIメッセージで語ることの難しさを感じられた方もおられましたが、ロールプレイで果敢に挑戦し、「是非、家でも努力してみたい」と仰ってくださいました。

お忙しい中、御協力いただいた皆さま、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

  1. 2010/10/24(日) 16:27:41|
  2. ファミリeルール講座
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。